ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF >  14 暗号名C

14 暗号名C

・新OP,ED
親父の存在感が増している感じなんですが,そろそろ本編でも登場を期待していいんでしょうか?

・何故ガンプラバトルをするのか?
ここでレイジはラルさんの言った言葉を繰り返すわけで,遊びを純粋に楽しむことを肯定している.アイラは仕事でしかない.これにはあまりに圧倒的な戦力差があるのが大きいとは思うのだけどさてはて.

・ラルさんによる復習
有力な選手を紹介してくれるラルさん有能.しかし,未だにレナード兄弟の動きがわからぬ.
つか,なんだかんだ言って,有力候補同士の潰し合いになっていない辺り,なかなかどうしていい感じに組まれていると言うか何と言うか.
ぶっちゃけ秘書は変なの雇うよりもアイラとレイジをぶつければ終わりな気がするんですが...そこには介入できないのか,メイジンがにらみを利かせているところなのか?

・金さえ払えばなんとかしてくれる人
ラルさんが知っている辺り,暗殺屋とかそういうわけではなく,ガンプラバトルでなんかしでかした人とかそういう感じなんだろうか? いや,ラルさんならなんかそういう裏家業にも普通に通じていそうで困るんだけどw
遠隔操作でガンプラを動かす機械って,何気にどんな場面で使うのか分らんぞ.この前の場外ファウルの威力から察するに,粒子さえ散布できるならホントに暗殺とかに利用できそうだけど.
しかし,水中で待ち構えるのに何故ジオングなのか? どっから出てきたんだ足?

・攻撃もアリなレース
まあ,集中攻撃を受けかねない,スタート直後の飛び出しは相当に危険だわな.そこを利用したのがセイの作戦なわけだし,バクゥタンクがミサイル装備だったのもちゃんと考えている感じある.
それだけに,会長の横槍はやはりムカつくなあ.レイジに感情移入してしまうところである.

・扉バーン
試合を身体を張って守ったラルさんといい,エンディングが流れている間に黒幕まで辿り着くレイジも有能すぎるw


今週のガンプラ
・紫のV2
最近流行りのハリソンカラーではなく、たぶんザンスパインカラー。ファイターがカガチだったし。
今回は、メリクリウスのヒイロだったり森のくまさんサラ?ジドレ?みたいな人やチボデーやら、まんまな格好の人が多い。
光の翼ガードを披露してくれるとは、やられメカとしてはかなりのサービスである。

・ロト
今回もリカルドを付け狙う彼なわけですが、さすがにIフィールド加工は間に合わなかったのか、バイクに接続状態のバスターライフルが強すぎるのか、残骸もなく吹き飛ばされてしまった。地味なチョイスの彼も、いい加減ここまでかな。

・Gファルコン
マオくんのレースがスルーされてしまったために、動いている姿は確認できずorz
多分合体してGファルコンGX魔王になっていたんでしょうたぶん.
その他,いろいろSFS出てきてて面白かった.アストレイだけど,乗り物は風雲再起を選択するのな!
関連記事


[ 2014/01/14 01:02 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア