ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  クローニングに苦労人

クローニングに苦労人

冗談ではない!(憤怒)

制限酵素でベクターとPCR増幅断片を処理し,混ぜてライゲーションするだけの簡単なお仕事に従事して早二ヶ月くらいしてもまだ出来てないのあるよどうなってんの!

定番なのは,ベクターが切れていなかったりして,目的遺伝子が入っていないのばかりが出来上がるパターンなのだが,これは全く生えてこないプレートがあったりするので,それ程切れ残りばかりということもないと思う多分.
コロニーPCRの当たりがでないのは,プライマーに不安があるという説がありうるけど,ベクターでやっている分には普通に機能しているわけで,さほど問題ないはず.

一つ奇妙なのは,いったん出たコロニーをマスターとって別プレートに移植したときに,全然増えてこないことがあること.これの原因が分からない...
抗生物質の効きに問題でもあるのか? そうだとすると,空のベクター由来の断片増幅も見当たらないことにも説明がつくのではあるが...

禿そうってこういうことだよ(何


・ハマトラ
恩人と思っていた先生がクソ野郎で,虐めてた奴もクソ野郎で,もうなんかすごい救いようがないぜ.
超能力の素質は脳にあるのか.ってあんなきれいに引き抜けるものなの..

・でぃーふらぐ
名ばかりゲーム制作部ものかと思ったら,意外と真面目にやりそう?
まあ,本家の方もまともな部活なのかどうか分らんキャラが揃っているが.
関連記事


[ 2014/01/19 00:39 ] TV | TB(0) | CM(1)
wet はこれだから嫌いです
感想を毎日楽しく読ませていただいております。

僭越ながら、ホストを変えてみるのはいかがでしょうか?
哺乳類での発現用ベクタなのに、漏れ発現があるのか DH5a で全くクローニングできず、ホストを変えたら入ったことがありました。
[ 2014/01/21 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア