ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF >  20 裏切りのアイラ

20 裏切りのアイラ

まあ,何を裏切ったのかってのはさておき.

・A5
オマージュ何段重ねかよくわからないけど、なんかPPSEのすごいエクシアを無理やりロールアウト。
わざわざトレミーまで作る必要性とは…いや、しかし、ここから誰が完成品に仕上げるのか。アメイジングではなさそうだけど。

・出資者来日
ガンプラバトル好きな孫を喜ばせるために,最強チームに投資しているという金持ちの道楽であった.
それを利用するバルトさん一味は,本来はガンプラバトルではないもののためにあれを開発する組織だったのかねえ.そして,食べていくため,そんな道楽に付き合わされて強化?までされているアイラは実にガンダムらしい不幸ヒロインっぷりである.


・謎解明の協力
前回,約束してしまった部分を早速.まだレイジともセイとも言えない状況なのね.
にしても,マオもニルスもすっかり馴染んで来て,賑やかな仲間たちって感じで活気が出てきたな.やっぱ,戦って友達になるのがホビーアニメっぽい.
催眠術で過去を思い出さされたセイのガンダム全話暗唱は、顔芸も相まって面白すぎるw オヤジあかんやつや。。。

・ラルさんの見送り
フェリーニとラルさんの会話はなんかおかしいんだけど,まあ,雰囲気かっこいいからいいか(何

・ミホシさんインタビュー
おめかししていったリン子さんの思惑通りとは行かなかった.

・ウイングVSパピヨン
見えないファンネルを距離を取りつつ、雪煙で位置を把握し、バスターライフルで一網打尽。視える方のファンネルも確実に数を減らす。アイラのテンションが低かったとはいえ、この辺の上手さは流石ベテラン。ファンネル搭載機との戦闘経験なんだろうな。
フェリーニ優勢で進んでいったところで、なんかバーサーカーシステムみたいなものが発動。先を読まれているという印象をもったこの機能は何なんだろう。

・最後の切り札
それは自爆装置! ウイング系伝家の宝刀! 自爆ショー! しかし、女に泣かれたらスイッチは押せないのだった。全く、ウイング好きすぎるぜ!
ミホシさんは、アイドルとしてはダメかもしれんけど、ガンプラアイドルとしては人気を得たのではなかろうか。

・暴走
試合が決しても破壊をやめないパピヨン。プラ粉の放出止めろよ…と思ったところに、レイジがビギニングで参戦。
しかし、バラバラ。
うーん。嫌な形で正体ばれちゃったねえ。
しかし、事情は知らないわけで、ニュータイプでもないし、ここからどうレイジはアイラを救えるのだろうか?
関連記事


[ 2014/02/25 00:25 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア