ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF >  22 名人VS名人

22 名人VS名人

・マッケンジー准将
今大会最高齢のファイターにして、二代目メイジンのライバル的な爺さん。が、歳のせいなのか、自分の腕では勝てないと見て、仮病を使って孫を呼び出して代わりに戦わせるという荒業に出る。
まあ、謎のガンプラ塾でのライバル?と戦ってもらって、ガンプラバトルに復帰して欲しかったというのもあるのか? ちょっとずるいと思ったけど、最後感動して泣いていたから許そう(ぇ
にしても、医者がテクス先生じゃないですかー

・メイジンに近い存在
ジュリアン。塾の筆頭だったけど、3年前に二代目のやり方を嫌って出て行った、と。レナート兄弟も恨んでいたみたいな感じだったし、ほんとナニやっていたんだ二代目。

・かませ魔王
関節の甘さを見て油断したんだよきっと。。。

・居候の許可
やっぱ苦労話に弱かったリン子ママ。ついでにレイジへの思いを見抜いていたりと抜け目ないな。
しかし、アイラもレイジの異世界の話は信じてくれなかったか。あとはニルスがどんな反応を示すかだな。

・エクシアアメイジング VS F91イマジン
今回は割と真面目にセイがガノタらしく機体の特性を解説してた。まあ、金属じゃないからMEPEではなく、ガンプラの塗装が剥げるのね。セイ自身もああいうの試したことあるんだろか。
で、分身に対するは、もちろんトランザム。未調整でも使っちゃうぜ。メイジンなら使わないってことなんかな。
お互い高機動を活かしての背中の取り合いという、上級者っぽい戦い。実際に乗ってたら死にそう。でも、乗ってなくても、メイジン体動かしまくりのノリノリでしたね。

F91イマジンの隠し武器がフェイスオープンからの目眩まし&ビームってそれ、映画のラストシーンの誤解を逆手に取った必殺技……。すごいイマジン。

・プラフスキー粒子の結晶
素粒子の結晶とは?
関連記事


[ 2014/03/11 01:41 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア