fc2ブログ

ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF >  25 約束

25 約束

いやあ、ホントお疲れ様でした。
先週目一杯頑張ったかと思いきや、ラストの乱戦でもまだまだやってくれました。

・アリスタの暴走
単にプラモが動いてしまう粒子をばら撒くだけではなくて、やはり物質化してしまうと被害が大きい模様。
中にあったガンプラっぽい何かも含めて大暴れしちゃったのは、マシタの防衛本能を含んだ暴走だからなんだろう。
ニルスはまんまと捕まっていたけど、この辺の理解は早いし、対応も迅速なのでいいよね。

・全員出撃
大会出場面子だけでなく、チナちゃん達まで。ベアッガイサン強いなあw
いつの間にか祭りウエポン出てきたり、やっぱ雑魚をなぎ払うのはサテライトキャノンよねえ。なかなか出てこないので心配しました(笑
レジェンドの人々が大会に出ないのは、もはや殿堂入りレベルの実力だからなんだろうなあ。RGシステムくらいじゃ霞むわw
ザクアメイジングかケンプファーアメイジング持ってくるのかと思ったら、エクシアリペア用のマントを持ってくる辺り、かなり思考が間違っているよアランもw

・コロニーレーザー?
アリスタの塊から出る粒子を直接ビームに変換する砲。ア・バオア・クーにそんなもんないから、さすがのセイくんも予想できなかった感じ。
まあ、粒子が濃いってことはRGシステム的にも最大出力出せるよね、と。

・野望の終わり
盗みだしたアリスタが失われたことで、マシタ会長も元の世界に。まあ、このへんどういう仕組か分からんが、ベイカーちゃんも付属。何がそんなに気に入ったんだろうw
これを見ていたのが、アイラの行動につながるわけか。

・最後の対決
ユウキ先輩とのラストバトルのやり直し。粒子が失われて二度とガンプラが動くことがなくなるかもしれない、レイジも消えてしまうかもしれないという切なさの中の戦い。
セイの独り立ちが決まったところで、トドメの前に粒子が尽きる。この余韻の残し方はなかなか来ますな。
キララちゃんのこの「最後の決闘」を放送するスタイルはガンダムWですねぇ~ さすが全作品見てるだけのことはある。

・次の大会へ
優勝者として、レイジとの約束のため、更なる高みを目指して出場するセイ。再び異世界とつながる日はくるのか。
まあ、二期とは言わないまでも、新作OVAくらいは期待しちゃう。
関連記事
スポンサーサイト





[ 2014/04/01 01:34 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール
ブログ内検索