ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  日曜4/6

日曜4/6

タイトル日曜って名乗ってきたけどサー、今期土曜深夜の方が多いヨネー
まあ、それも日曜日にはなっているわけですが。

あ、あと、何気にアルペジオの再放送がサービス満点で面白かったです。


・キャプテンアース(新)
まあ、キービジュアル通り、スタドラとHEROMANとエウレカをミックスしたような感じ。
敵の地球への侵入を防ぐのが第一義っぽいので、しばらくは毎回ロケットで出動なんだろうか。金かかるなw

・ニセコイ
許嫁いるのに、なんで偽装恋人計画なんか承認したし……

・魔法科高校の劣等生(新)
科学的に脚色された魔法の存在する近未来SF学園モノ。学園モノハガレンだなこれ。ハガレン世界も、もっと東方に行けば、陰陽術という名の錬金術を使うジパングとかきっとある。
冒頭の流れ的に殺伐とした戦争ものなのかと思ったけど、話は戦後の表面上平和な時代なのね。優秀クラスよりも、落ちこぼれクラスのほうが強そうなんですが、なんかそれぞれワケありの特化型っぽいとかそういう?
ブラコン妹が可愛いかどうかでこの作品の価値が決まるっぽい(何

・ジョジョ三部(新)
爺ちゃんの念写スタンドの不便さがパない。しかし、どんな娘なのかと思ったら、思いっきりスージーの流れだし、承太郎も不良っぽいけど、根は至って真面目っぽくてアンバランスさが面白い。

・トッキュウ
男と女の怒り方の違い、みたいな話だった。

・ガイム
大人たちが賢く上手くやれるかと思いきや、権謀術数で行動は遅く、考えない馬鹿が一番先に進みつつあるっていう。まあ、サガラが規格外っぽいのもあるけど。
にしても、ミッチもうダメかもしれない。。。完全にラスボスルートなんじゃない?

・プリキュア
黄色の正体バレ軽すぎて、却って裏がありそうw

・トリコ(終)
会長は役には立たなかったけど、役に立ったな(何
まあ、共通の新しい敵が出たので、協力して相手にしましょう的な人間界編完結。食卓囲めば仲間だよね、っていう解決の仕方はこの世界らしくはあるか。
にしても、前はトリコが踏み込んだだけで死にかけていた気がするんだが、小松はよく付いて行けているな。戦闘力はないにしても、料理人レベルが上がるとなんらかのグルメ細胞補正を受けるものなんだろうか。
関連記事


[ 2014/04/07 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア