ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  今日のぐったり

今日のぐったり

精神的ダメージの大きすぎる会見だった。

とりあえずさあ、世間への説明責任の取り方を、時間無制限の公開質疑応答にさらされることっていう風潮やめねえかな。。。分野ごとに相応のやり方ってものがあるんじゃないかな。

いや、公開処刑が理にかなっている分野とかヤだけど。
あれの嫌なのは、情緒的な批判派と擁護派を生み出してしまうところなんだよな。

論文の図の「正しいもの」とやらが、結局のところ写りもしなかったわけで、もうなんか理研とのバトル方向に進みつつあるっていう方向性がすでに暗澹たる感じ。

存在を主張するのは結構だけど、論文の不正さの指摘を受け入れられないってのなくて、そこで争うのならもう擁護するべきではないと思うのだけどなあ。

そしてきっとくる波及効果にどう身構えればいいものか。
役人の知り合いとかいねえな。

なお、固有名詞を排除してモヤモヤした文章にしているのは微妙な自衛手段です(何


・ブラック・ブレッド(新)
黒パンってどういう意味だろうと思ったのは秘密。バレットってカタカナ表記するものなんじゃね?
最近流行りの壁の中で生き残った人類の話だったね。まあ、設定はざっくりセリフで説明してくれたので楽。敵も言葉通じない怪物じゃなくて、なんか人間っぽいので、その辺も色々やりやすそう(どの辺?

・弱虫ペダル
ようやく山だーと思ったら、転倒に巻き込まれたー
ううむ。これはこれで勝負の世界なんだろうけども、こんな終わり方じゃ不完全燃焼すぎるぜ……

・ソウルイーターノット!(新)
シド先生がゾンビじゃない! どういう時間軸なんだろう。メデューサも先生やっているみたいだし。まあ、ちょっと絵柄は変わったけど、ブラックスターとかがはっちゃけているとそれだけで面白そうな気がしてくるんで、今回のメインたる三人組には負けないように動いていただきたい。
関連記事


[ 2014/04/10 01:34 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア