ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  日曜5/11

日曜5/11

イベント終わったのでまったりレベリング。クリアは出来たものの、索敵値というレベル依存のステータスに依存してくる展開がやってきたので、主力艦隊は容赦なく90台まで上げておくべきかなあ、と。

というわけで、最近のレベリングメモ。

・2-4(経験値300)
序盤の難所とはいえ、後半海域まで突破している艦隊には余裕で制空取って先制で半壊させて、かすり傷程度で三回戦えて、開発資材の拾えるチャンスもあるというマップ。
ボス行こうと思うと羅針盤ストレスあるけど、目指していない場合は気楽なんだなあ、っていう。

・3-2-1(経験値320)
言わずもがなの鉄板のレベリングポイント。潜水艦デコイで、あとはMVP調整するだけ。
疲労無視してどんどん回せるので、そういうのがやりたいときはここが一番か。

・4-2(経験値320)
いわゆるカレクル。潜水艦隊で回るもよし、駆逐2入れて、低コストでボス&補給&鋼材取れる可能性あり。
ボス前の空母で怪我することはあるので、バケツは使うか。

・4-3(経験値330)
潜水艦を狩る名所。駆逐1重巡1航巡0と編成制限はあるものの、駆逐や軽巡、軽空母、航戦あたりを育てるには持ってこい。最初の南に行くと怖いので、それなりに潜水艦以外と戦えるような装備にしておくべきだが、2-3戦連戦できるのはメリットと思う。
ボーキマス行ったり、一番奥の補給船団を倒したい気がするけど、ボス前の編成が嫌らしいのでだいたいやらない。

・5-4(経験値420)
南ドラム缶ルート以外の1マス目は比較的敵がヌルいので、1マス目撤退でレベリング。北ドラム缶ルートでの周回は高速でないと渦潮にはまるので、低速の戦艦や軽空母を育てるのに向いている気がする。潜水艦デコイが完全にはまらないけど、そこは単発の稼ぎが大きいので大目に見る。
高速艦隊ならば制空値をボスで確保出来るように積んで周回すれば、楽に3戦で補給も沈められてお得。ドラム缶要員の夕張か航巡をある程度育てておく必要はあるけど。触接システムで昼の火力が上がっていて、鬼が楽々沈む。別ゲーやでー。


・キャプテンアース
社長が思いっきり可哀想な人なんですが、このまま道化で終わるのかどうか。。。
遊星なんとかってのは、銀河のどっかで生まれた宇宙人なんだか、なんか特殊能力に目覚めた人間なんだかよくわからんくなってきた。

・ニセコイ
水着で料理ってなんか恐怖感ある絵だよね(包丁下手だからかな。。。

・魔法科高校の
お兄様の行っていることは結構滅茶苦茶なんだけど、放っとくと異様に酷いことになりそうなんで、学校の人達も付き合うのは正しい判断とも言えるのか…? なんにせよ、まともじゃない人をまともとして扱っている周りがなんかおかしい気はするが、その辺の齟齬がそのうち大きくなるのかどうか、かなあ。

・ジョジョ
戦えない解説役ではなく、みんな一流の人々が揃っているだけに、解説に力がはいるほどギャグっぽくなってなんか笑ってしまう。
色々準備しているのに、承太郎に喧嘩売って正体バレる機会を産んでしまう偽船長の残念感。にしても、承太郎は基本カマをかけ続けるタイプだなあ。

・トッキュウ
記憶を追い続ける旅と、キラキラを探す敵ボスの話がどう関わっていくかかなあ。

・ガイム
カイトさんのぼんやりしたヒントが効いたのか、その場その場で適当な理由をでっち上げて暴れる紘大さんを読みきれないミッチが悪いのか。。。
まあ、また兄さんの立ち位置が変わるなあ。
関連記事


[ 2014/05/12 00:46 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア