ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  G-reco >  第1話 謎のモビルスーツ

第1話 謎のモビルスーツ

OPがMADだった。まあ、しかし、昔のアニメはOPのバンクがいつ本編に出るかを期待していた気もするのでこれはこれで、か。

と同時に、SDガンダムフォースほど、先まで出来ているわけではないのが分かってしまうのが多少残念な気分もある。






・落ちてきた謎のモビルスーツ
未確認のMSを追う、宇宙海賊とキャピタルアーミー。
なんで両陣営が一緒に追いかけ回す事になったかは分からないが、直接的な交戦はなく、機体は海賊が、パイロットはキャピタルが回収する。

・宇宙エレベーター
とかくに賑やか。警備隊の学生から、その応援団、子供連れ、なんかハイクラスな人々、貨物。色んな物を載せて行ったり来たりしているみたい。

・飛び級生ベルリ・ゼナム
天才肌の少年。教官に余計な一言を挟んでみたり、無茶な状況に追い込まれたとき、「えー」とか言いつつむしろ楽しむような姿勢を見せる。
自分からどんどん事件に足突っ込んでいくぞー、っていう感じがする。

・宇宙海賊
キャピタルタワーで輸送されているフォトンバッテリーを狙って襲撃を繰り返している。海賊とはいっているものの、正体はアメリア軍の特殊部隊であるのは、ほとんど明白なようである。(前振りの情報とは何だったのか

・G
冒頭シーンで外れた地上用のバックパックに代わり、宇宙用装備をつけてきた見たことのないMS。
ミノフスキー粒子の散布から、クラウンに一気に接近してビームライフルを一射。母艦は遠くにありそうだし、Gセルフはもちろん、グリモアも結構な性能な気がする。

・レクテンの活躍
四角い顔にいかにも作業用って感じのMS。コクピットは複座だけど、使われることあるんじゃろか。
一番槍で棒一本でGセルフに立ち向かったトリーティは犠牲になったのだ……裏マニュアル知らなかったのかな。にしても、トリーティホントどこ行ったw

・海賊なんてやめなさいよ!
海賊行為とか、殺し合いをすることに怒っているようにも思えるし、スコード教のコントロールから外れることにも怒っているようにも思える。
ビームサーベルに怯まず突っ込んだ渾身のパンチが,後ろからの教官と先輩の不意打ちの囮にしかならずに空ぶったのには笑った.

・ポンコツ姫様
今までどんな失敗をやらかしてきたんだろう.コクピットでひと泣きして,声をかけられたら強い口調で言い返すっていう流れのやり方は,ほんと富野っぽくて良い.
鍵かけたハッチをベルリに開けられちゃうとこもまた.
眼のチェックと,指の怪我からの血液が重要?

・第一挙動
ターンエーも似たようなポーズをとっているあたりに,ディアナカウンターまで繋がる何かがあったりするんだろうか,という妄想.Gセルフの平手下さい.
関連記事
[ 2014/10/04 00:01 ] G-reco | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア