fc2ブログ

ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF >  1 嵐を呼ぶ少年

1 嵐を呼ぶ少年

というわけで、始まってしまいましたトライ。
冒頭から、動体視力が試されるぜ!



・大規模戦闘?
フミナの妄想なのか、とか思ったりしたけどどうなんだろう。あのデカイ武者ガンダムはなんなんだ。
まあ、なんていうか、ジャムル・フィン好きだよね(そこ?
三代目メイジンはまだ継続中なんかな。

・この写真の女を知らないか
ドモンのオマージュなんだろうか。
遅刻した転校生が、姉の学校を探しているってことなんだけど、その探し方どうなん?w
次元覇王流とはまたゴツイ名前の流派だな。

・プラモ部とバトル部
ミヤガ先輩は高3なんだよな。。。中等部の女の子に絡んでいるのはどうなんだそれ。
まあ、部活の存続の危機とライバル部ってのはテンプレ展開やな。
レビル似の校長が声が師匠。もう、師匠でいいんじゃないかな(複雑

・強引な勧誘
縛り付けてでも説明は必要なんだ。悲しいけどこれ第一話なのよね。
GBベース、ヤジマ印にちゃんとなっているのな。
まあ、しかし、レクチャーあったんだろうけど、思い通りに動かすの簡単なシステムだよなあ。

・ラッキースケベ
走るドムの新鮮さw ホバーモードを選択せなあかんのね。
ミヤガ先輩の反応が危なくて、な。

・イナクト
装備はサーシェスっぽいのか? 本編よりサービス満点な武装の使いっぷりが素敵。ライフルに付いているブレイドってそうやって使うものなのね。

・処刑BGM
なんとなく和風風味なので、ニールセンを思い出す。
まあ、この操縦システムなんだかんだでちょっとしたモビルトレースシステムみたいなものだから格闘技と相性いいんだろうなあ。
最初にドムを使ったのは、中への入れ込みやすさとポーズの決まる太ましいのを狙ったんだろうか。HGのドムの出来もいいんだっけ?

・不意打ちと中の人
名前的にゴッドガンダムモチーフかと思って改めて見直すと、もうわかんねえなってなった。ちょっとセイくん設定くどい感じで説明してくんろ。ついでにトロフィーに隠した意味も。


やたら女の子可愛くしてきたな、という印象(そこからか
スタービルドストライクの反省を活かしたのかどうか、格闘タイプに思いっきり振ってきた機体とファイターなので、同じ殴り合いでもちょっと変わってくるのかな、とは期待している。
あとは、前作キャラとの絡みがどう来るかだなあ。流れ的に出てこないわけにも行かないし。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/10/09 01:44 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール
ブログ内検索