ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF >  2 結成!トライ・ファイターズ

2 結成!トライ・ファイターズ

OPの分析は偉い人にお任せしよう。
てんこ盛り過ぎて追いきれねえってばよ。





・敗北
可変機好きのユウくん。エアマスターにGNミサイル仕込んでいるんか。
敵はよくわからんが、ファング持ちでギガンティックシザーズ? 手に持っている武器はビームサイズ?
手酷い敗北でバトルから遠ざかる原因に。とはいえ、模型作り自体は止めてなかったわけで、まあ、いろいろ思うところはあったということで。

・ずるい設定
転校生で、美人部長とランチ出来て、これまた美人姉がいる。
そういう意味では、バトル部に部員がいないようにまで追い込むのに、カマキリさんはどんだけ手を回したのかっていう。

・拳で訊くまで
心を読む次元覇王流ってなんなんだ。ニュータイプとでもいうのか? まあ、これもこっそり粒子がらみな気がしないでもない。便利(何
姉ちゃんもその心得あったりするんだろうか。

・廃部の危機
前回大体喋っていたが、バトルで潰すという、まあ、わかりやすい。
とはいえ、バトル部とは違って、戦闘向きな部員はあんまりいないので、ユウマ頼みっぽい。副部長はわざと負けたっぽいから実力はわからないけど。

・アグリッサ
MAはレギュレーション違反なのか。やはり運営がまともになった分、その辺の設定きっちりしてそうな気がする。ま、大人の部は別なんだろうけど。
というわけで、サーシェス機を選択していたのからして伏線だったわけか。しかし、これが逆に裏切りの口実を与えてしまったわけで残念でした。

・メガネを外すと!
ていうか、あのキモい発言オンパレードのあとにこの告白シーンでいいのか……。

・トライファイターズ
結成! っていう感じではなく、なし崩しですがw
おねショタ布陣で、こっからどう動くのか。


割と軽快にギャグ調でサクサク進める感じ。セカイの崩れ顔も可愛い。
カッコイイ作画はOPあるしな。

王道的な部活ものな感じでバトル部としてバトって行きそうな感じではありますが、ビルダーとファイターを分けていないので、どっかで作る話も来るんじゃないかなあ。少なくとも乗り換えのタイミングでは来るはずと期待。

セイみたいなガンダムオタクがまだ出てない(ラルさんは置いとく)ので、むしろガンプラバトルアニメとしてシンプルになって、そんなに構えてみなくてもいい仕上がりなんじゃないでしょうか。
関連記事
[ 2014/10/16 00:30 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア