ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  G-reco >  第5話 敵はキャピタル・アーミィ

第5話 敵はキャピタル・アーミィ

ベルリの矛盾を孕んだ狙いは、じわじわと自分自身をミスを許さぬ難しい状況へと追い込んでいるのかもしれない。次回が転機だっていうし。




・法皇の許可
アーミィの動きに関してウィル長官は問い質したようだが、タブー破りではないとの一点張りだった模様。技術の進歩を封印することで人類を生き延びさせてきたリギルドセンチュリーの要にしてはと惚けたことをやっている気はするがはてさて。

・新型MSエルフ・ブルックとマスク
試作機よりも先に量産型登場。まあ、色くらいしか変わらん気がするけど。
んで、割と唐突にマスク。チアの意見はそこそこイケる人とダサいと思う人に分かれているようで? なお、実用性ある模様。ディスプレイかつ視線操作機能つきウェアラブル端末!
前回のカットシー乱舞からどのくらい時間経過あったかわからないけど、テスト機のデータ取って量産一号を建造した速度はかつての宇宙世紀並な気が…。まあ、この辺の動きが、アメリアの予定繰り上げに関わったのかな、と。
マニィはしばらくルインに会えていない感じ? ていうか、目の前…おっと(ry

・ヘカテーのミック・ジャック
いろいろ補給物資持ってきた金髪姉さん。今回は高みの見物。プラズマ・サイズの活躍は見れるのか。

・クリムの勧誘
アメリア軍への入隊を勧めるクリムに対して、中尉の位を要求するベルリ。カミーユか。まあ、はぐらかしているだけだろうけど。
編んだ髪をいじりながら話したり、ラライヤに引っ張られて苦しんだり、単に話しているだけにしないのは、演出の基本かね。にしても、今回クリムさんやられ役が過ぎませんかね? ベルリに一方的に腕ねじられているし。

・艦橋にて
艦長の椅子何描いてあるんですかねえ。。。
カーヒルの目的がキャピタルの制圧にあるという話、なんだが、2話の動きはあんまりにも…アイーダ奪還であれだけ荒らしたら、防御固められてしまう気がするし、奪還からそのまま制圧する用意があったようにも思えないが。
で、当面はメガファウナは追手と戦って、本隊の行動を支援する、と。本隊ってどんなもんなんだろ。そいや、ゴンドワンもこんなアメリア近海まで出没するんだろうか。ゴンドワン製のMSもそのうち出るんかな。

・出撃許可
船を守るというベルリの要求を飲む面々。まあ、人質もあるからって感じなのかなあ。
出撃前のアイーダとオペレーターのやりとりはなんなんだろう?
クリムがアイーダの出撃を止める後ろでの、柵にしがみつくラライヤを引っ張るノレドが笑える。
水の玉があんなに強力とは思わなかったよ。。。

・我々のカットシーの編隊は伊達ではない!
空中版ジェットストリームアタック的な? しかし、まあ、先頭を張って盾になるカットシーといい、一番槍担当のエフラグとか、つい最近出来上がった軍隊とは思えん戦闘スタイルだよな。

・ふざけているのかぁ!
モンテーロの前で変形するエルフ・ブルック。武器を持っていないその姿を侮るクリムに猛烈な射撃の雨あられ。
これで死ねやぁ! は、躱して、ジャベリンで反撃する流石天才。トドメは後ろから、って、捕まえているのか捕まっているんだか分からん態勢だな。

・水の玉だ
どんだけ入ってんだよそれ…。未来技術凄い。
空中で溺れかかって、ちょっと素に戻るマスクさん。

・ドッキング
途中からオートにしても怖いドッキングだ。ベルリも怖いけど、中で最後まで整備していたっぽいハッパさんが一番怖かったんじゃなかろうかw

・45秒のジャンプ
サーベルを回転させて防御して、伸ばしたサーベルを一閃。致命傷とは行かないまでも、撤退を余儀なくされるマスク。焦っているようでも、ちゃんと負け惜しみいって下がるのが仮面キャラの仕事ですよね!

・姫さまの義務
姫になる、とはどういうことかは分からんが、まあ、今はとりあえず偉い人のやるべきを事を教えているんだッて感じで。
しかし、カーヒルを殺した相手に感謝しなければならない自分の不甲斐なさに泣くのであった。でも、一人泣いていられるほど世界はゆっくりしていないので、整備員は駆けまわってます。
割とカーヒルの死を引きずっているのがアイーダだけで、それだけ存在が大きかったんだろうとは思うものの、戦争やっている人たちから見たら、戦闘単位が一つ失われたってだけなんだろうなあ。

・宇宙へ
メガファウナのミノフスキーフライトの羽ってジャンダルムのしっぽみたいなものかと思って、改めて調べてみたら結構雰囲気違うな。
ジャンダルム
関連記事
[ 2014/10/25 01:36 ] G-reco | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア