ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  日曜2/1

日曜2/1

もう二月とかフフ怖。


・しろばこ
小笠原さん、いい…。ゴスロリは理不尽と戦うための鎧、いい…。

・デレマス
丁寧な自己紹介シナリオからのCDデビュー。これがキャラ物としての進め方なんだなー

・ファフナー
ファフナー名物、ほぼ死ぬと分かっててのパイロット任命。つらい。
この部分にのめり込めるのかどうかがこの作品に合うかどうかって気がする。

・幸腹
コンビニ飯ですら美味い、と思えることもある。

・アルドノア
スレインにそこまでする気合と計算が、一期のラストで出来ていたんだろうか。
地球側、イナホしか役に立ってないので、もっとサイボーグ部隊でも作ったほうがいいと思う。

・艦これ
ま、やりたいことは間違ってないと思うんだけど、やはりやり方が……。
駆逐が沈むのはよくあることとか、戦うために生まれたとしても艦娘として生まれてよかったとか、その辺りをちゃんと描いていれば、と。艦娘として、というのが、単なる物言わぬ戦闘艦よりはいいということなのか、人間を再び守れるからなのか、人間同士の戦争の記憶あっての台詞なのかとか、そういう厚みをですね…。

・ペダル
目すらみえなくなって進む鳴子がカッコ良い。小野田くんはこっから前にちゃんと進めるのか。

・ジョジョ
強いような弱いような兄弟だった。まあ、相手が悪かったよね。

・ユリ熊嵐
弟を段ボール箱に詰めて、崖から蹴り落とすとか、ギャグとしてもやばいんだけどここから何を受け取ればよいのか。愛か。

・ドライブ
最近流行りの結婚詐欺。ロイミュードって、別にお金とかはいらないんだろうけど、その過程で発生する感情が重要なので、いろんなことやる便利さあるな。

・プリキュア
姫人気からの直球勝負でプリンセスになります、ってことなんだろうか。ジャンプしすぎて慌てるのがプリキュア変身の様式美になっているな。CG多様になったので、表現手法として面白いかもしれん。あの花びら乱舞とかあのデザインとかなかなかできないよね。
関連記事


[ 2015/02/01 23:57 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア