ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF >  17 亡霊城の罠

17 亡霊城の罠

「僕はお化けが苦手です」
ガンプラバトルにお化けが関係有るのかって話ではあるが、お化け怖いってそういうもんだよな。
これによってバーニングにひっついていたのが吉なのか凶なのか。



・私強い人が好きだから
シアがいきなりヒロインレースのトップに出てくる。
ギャン子が面白いからだいたい許される(何が
フミナ先輩はどうしたいんだ……まあ、別に恋愛関係は進まなそうではあるが。レイジの方がこの辺の関係についての察しは良かったんだな。

・三つ子の分析
アシュムレイドはそれなりに知られた現象なのか。反動の件とかそれで納得していいのかっていう気がするんだが。痛みだけじゃなくて、傷ついているんだぜ?

・亡霊城
MSが入れるスケール感の城ってどんなんよ、とは思うが、SD世界ならあるか?
で、ランダムで決まる割には罠の仕掛が凝っているというか、出る可能性のあるマップは全て把握しているってところか。

・強化型アブソーブシステム
セイの考えたアブソーブの活用。空間の粒子まで持っていかれると、ゲーム自体が成立しなくなるっていう半端ない機能なんだが、そんなものの存在を許していいんですかプラ粉さん。

・スナイバルドラゴギラ
恨みの詰まった獣(何を分けのわからんことを
ガンプラ塾系と策士系は反りが合わない法則でもあるのか。
まあ、ともかく、策士系にしては策が分断工作止まりで、ウィニングをちょっと甘く見すぎていたことで、合流を許してしまったところで奥の手の発動。粒子の吸収をしていないと本領を発揮できないから、最初から出さなかったということなのかな。デザインはちょいガンダムから外れている……ような気がするけど、ダナジンとかあるしな。まあ、次回の活躍に期待。
関連記事
[ 2015/02/05 23:54 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア