ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  G-reco >  第21話 海の重さ

第21話 海の重さ

「隊長と一緒にレコンギスタ出来なければっ 意味無いじゃありませんか!」
地球人にノセられたのなんとの言い訳がましいことを言っていましたが、海の底が完全に抜けてメディスペシーの十数万の人命が失われる原因に自分自身がなるという現実こそがキア局長にとって重すぎたということかもしれない。
人間爆弾もブラフだったし、何気に部下からは慕われているし、何より泣いてくれる女の子もいるわけで、いい人だったんだろうなあ、というやり取りを残してジャイオーン共々海の蓋になってしまった。自業自得とわらえないもの悲しさが残る。





・本物の海だよ
にわかに信じられない光景に水に突っ込んでまで状況確認するベルリ。
海をくぐり抜けただけで、ジャスティマのコクピットには浸水が発生しているので、宇宙用のMSは一気圧には対応していても、水中の数十気圧に保たない表現。Gセルフはハッパさんがしっかり組み直したからオッケーなのか? いや、まあ、それ以前から海になんぼか沈んでても動いているしなあ。

・ギゼラさんとミラジさん
え、ここカップリングなの?

・水中花だあ
ジット団の定番パーティグッズなんだろうか。パイロットの人の楽しそうな声と、エルカインド艦長たちの心臓止まりそうな声との楽さがおかしいw
ていうか、どう遊ぶんだあれ。

・ラボへの突入
ジット団がなんだかんだで、Gセルフに躍起になっている間にラボへ入るメガファウナ。ネオドゥにしがみついてまで出てくるノレドとマニィ。やっぱこうでなくっちゃね。姫様だけが突撃嬢ちゃんじゃもの足りん。
しかし、反抗の意志をあんだけ放送していたのに、わりとポリジットの対応ゆるい。
適当言ってポリをごまかす副長とか、しれっとラボの機体持ち出したりと、いい感じに海賊してるなこいつらw
G-ルシファー以外にも持ちだしている?

・次から次へとなんだって言うんだよ
コンキュデベヌスにズゴッキー.黄色いMAにはいまいち大暴れできない法則でもあるのか。いや、まあ、熱線を受けながら大型ビームサーベルを軽くいなすベルリの腕がスペシャルすぎるんだが。
ローゼンダールのズゴッキーは見た目からして水中用のMSの匂いがするんだが、水の中には入らず残念。いや、まだ山越えハンマーとかやってくれるかもしれん(ガッシャやん
モランのサーベルが活躍して感激である。

・Gルシファー
マックナイフよりも操縦が簡単かもしれないけど、ビット兵器ついているのと可変機どっちが簡単なんだか。
マスクから教わったわけじゃなくて、出来るようにしろと言われたってことなんかな。やったあ~マスク〜っていうマニィ気を使いすぎやろw

・敵に助けられた! 私は迂闊だ!
やっぱしこの人達は兵隊じゃなくて研究者なんじゃ、という感じのする土壇場での対応の残念さである。やっぱジロッドでコロニー内に入って戦闘するのは無茶だったろう。

・フィギュアや柱は空気や水の玉の保管場所
つまりホワイトドールも保管してしますわけですねわかります(ぇ

・ロザリオテン
ヘルメスの薔薇とはどういう意味なのかと思ったら、ここにその薔薇のレリーフがでかでかと。これを知ってて名付けられたんだろか。ファンタジックな名前の大本も大概にファンタジックな存在だなこれ。なんか意味あるんだろうか。

・まだ、200歳にはなっていません
という金髪子安。ちょっと申し訳無さそうなのは、先代は500歳とかそういう奴?
ジット団のしでかした事件は自分の管理不行き届きと言って、謝罪のための食事会を開いてくれる。相変わらずノレドとベルリは食べまくりだなw
で、キーワードっぽいムタチオン(mutationのドイツ語読みか)。金星人は地球人とは異質な存在になってしまっているということ? それがレコンギスタの思いつきにも繋がるか、な。ラ・グー総裁を見ていると、むしろ積極的に改変していそうな気もするが。
関連記事
[ 2015/02/21 01:14 ] G-reco | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア