ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF >  20 折れない心

20 折れない心

「何を座り込んでいる! 勝者は胸を張れ!」
殴って性根を叩き直すの繰り返しをするために、妙なひねくれキャラをその場その場で出してしまうのがこの作品の弱点かもしれない。
むしろ改めて楽しくガンプラバトルをするスレッガーとジュンヤの絵のほうがこの場合大切な気がするんだ……。




・同門対決の決着
決め手は粒子分身アタック。アシムレイトが基本不利要素なんで、この技のためにとっておいた方が良かったようなする今日此の頃。
アシムレイトとか言わずに、操作モードにモビルトレースシステムモードがあって、そのせいでダメージ再現があるとかそういうのでよかったじゃん、みたいな。
しかし、まあ、ガンダムもガンプラもしっかり押さえてガンプラバトルの強さの会得を目指しているジュン兄の方が全うで、単純に拳だけで勝ってしまうのはもにょるものがあるのも事実。

・クロボーンガンダムX1フルクロス
もともとの設定的にモリモリの魔改造の機体なので、普通に完成度がめっちゃ高いだけで強いんだろうなって気がするが、一体どんな戦いを見せたのか。
ガンプラ学園の面々が戦慄しているので、たぶん一対一では勝ち目がないってことなんだろうが、ガンプラ学園のチーム戦術が見どころと思っていいのかな。エクシアVsF91を超える名勝負となるかどうか。
関連記事
[ 2015/02/27 01:12 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア