ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  G-reco >  第22話 地球圏再会

第22話 地球圏再会

「私、マスク大尉に絶対追いつく!」
友達と一緒に金星まで行って帰ってきたけれど、やっぱり男の元にもどるマニィ。そして戻ってきたマニィをみて身を引くバララ。この三人の関係性がこのままで終わるわけはないのだろう。怖いな…。
ていうか、このままジーラッハはマニィで行くの?

ガンダム Gのレコンギスタ 4(特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥6,233から
(2015/2/28 01:53時点)


4巻はマスク。



・フルムーンシップの船出
キア隊長の遺言ということで、レコンギスタを始める面々。コンキュデの目に涙まで見ちゃうジットラボの人達どんだけ隊長ラブなんですか。満艦飾!
何気にコンキュデベヌス沈没に巻き込まれたクルーがいてカワイソス。自分で穴あけで自分で塞いだということを知っているのはベルリだけか?

・たくさん盗んだ
ジーラッハにダーマにトリニティとかもジットラボから持ってきたのか? フルムーンに載せてなかったのが失敗かな。
それにしてもマニィはともかくロルッカさんが不穏なことを言っているんだが。アメリアに提供してドレッドを止められればいいってことか?

・ボディスーツの秘密
色々とモリモリのラグー総裁にまた新たな属性が。200年生きた代償というよりは、これが金星人のムタチオンの結末ということか。
これを知ってしまったアイーダはどんな結末を想像するのだろうか。レコンギスタの大元までさかのぼった結果、レコンギスタを止めるだけでは終われなくなってしまった感じがある。
ピアニ・カルータ事件の言葉だけで聞くと、ギムとそう変わらないけど、発言当時どういう影響力があったんかな。

・パーフェクトパック
ただでさえ最強のGセルフが更に強くなってしまった。これはたしかに監督がどうやって倒すか悩むわけだw
フォトンマットリングが出てるし、触っただけでMSの装甲が消し飛ぶフォトントルピード。これだけでも相当なもので、周囲の敵という敵を殲滅できそうだが、強すぎる武器にベルはむしろ戸惑っている感じ。

・居なかった間の話
カシーバミコシにドレッドが法皇を押し込んで人質にしたが、それをマスクがミコシを制圧することで解放。その出迎えにウィルミットがリングに呼ばれたと。三番リングまでカシーバミコシを下ろす判断は誰がしたんだろ。ていうか、そんなことしたら、ヘルメス財団的にも黙ってはいられない気もするんだが、エルカインドの判断次第なのか?
珍しくモノローグで、マスクにサラマンドラを沈めさせればいいとかわかりやすいことを言ってくれるクンパ大佐なかなか。

・緑のモンテーロ
みんなのお願いが通じたようだw
TVシリーズは生物だなあ。

・ラトルパイソンへ
今回のメガファウナ組は情報収集が目的だったんだろか。キャピタルとアメリアの偉いさんの子供であるという立場をフル活用で、割と無理矢理ではあるが自由に動きまわっている綱渡り。まあ、直接戦うと簡単には勝てないってのもあるんだろうけど。
スルガンはまだ話して戦いを止められそうではあるが、クリムとマスクとジット団のコラボは何がどうなるのか読めねえ。
次回の久々のロックパイは生き残ることが出来るのか……。
関連記事
[ 2015/02/28 01:54 ] G-reco | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア