ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  ガンダムBF >  21 蒼き翼

21 蒼き翼

「その光は!?」
「未来へ羽ばたく、私達の翼だ!」
キジマさんが主人公みたいなこと言っているんですが、いっそ主人公で良かったんじゃないでしょーか(ぇ
何気に今までの策士系ファイターよりも策を練った戦闘してなかったか。

フルクロスが動いているという、戦闘の結末よりもアニメーターが死なないのかとか、限られた製作時間でいかにギミックを見せるかのシナリオの方が大変だったんじゃないかと思ってしまういけない大人です。
ほら、クロスボーンガンダムって接近戦が売りなわけで、ちょっと殴りあい段階で光の向こうに行ってしまったのは悲しくもありそれが限界だろうとも思えてしまうわけで。



・ガンプラバトルのルールを妄想したい
ガンプラの完成度はプラ粉の蓄積量に影響する
 >完成度表示に限界があるのでどんなに頑張っても限界性能の差はそんなにないっぽい
蓄積粒子を攻撃にどの程度投入するかで威力と経戦能力が変化
 >ジエンドのファングを一撃破壊する攻撃はそう何度も撃てない
武器威力の限界も完成度依存
一時的な放出量はトランザム等の特殊効果で増やせる(アシムレイトは本来の残存量を超える?
実体弾系の装備はちゃんと弾まで作りこんでおかないといけない(作らないと粒子ビーム化?

こんな感じ?

・決め手は補給と修理
ルーカスはチャンピオンっぽい一人で圧倒するような戦闘するのかと思ったけど、戦闘力100の機体で80の三体をどう倒すのか、みたいな頭を使った戦いだった。
全力を出し切って各個撃破をやるんだけど、その戦闘力をどう維持しながら戦っていくのか。
コアファイターまで使った戦闘で数を減らすまでは行ったものの、修理装置で計算が狂ったところに、トランザムバーストを発動させられては、ってところか。
やっぱ3on3の対戦設定は良くないんじゃないか
関連記事
[ 2015/03/05 01:24 ] ガンダムBF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア