ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  G-reco >  第24話 宇宙のカレイドスコープ

第24話 宇宙のカレイドスコープ

「マスク! あたしはパイロットとしては完璧だ。あんな小娘と比べるのなら、こうしてやるよ!」
嫉妬を戦場に持ち込むと死ぬというマスクのベルリに対する感情もまた嫉妬なので、即ブーメランなのかもしれん。
まあ、でも、バララは脱出したよね? いや、あそこでポッド放出したからってキャピタルタワーまで辿り着けそうな気もしないけど。




・ロルッカさんの怪
まあ,ミスやろ(何

・ベルリと友達となってください
知れば知るほどベルリを個人的にもクンタラの代表としてもますます許せない。ベルリはこのマスクを許せるのか許してもらえるのか?
にしても、ジット団に対してもマスクはそんなに気を許していないわけで、ここの同盟もどう動くかわからん。

・バララ、あっ
笑うとこなのか?
マニィを許し、マスクに対してもサバサバとして出撃してみせたようなバララなわけですが、2つの艦隊へのあてつけのような攻撃。。。
ユグドラシルのテンダービームの圧倒的な火力とリフレクターバリアの硬さ。ピラミッドとかって形容されていたが、この時代にもまだピラミッド残っているのか。

・ダーマとトリニティ
何気に手土産としてクリムたちにあげちゃうアイーダさん。ロルッカ達の独断で渡されるのかと思ったら、バランス取りとかなのか。アイーダはクリムを利用する器を見せているというべきか。

・停戦交渉
キャピタルを叩くためにアメリアとドレッドの艦隊がまとまる。カシーバミコシをマスクに取られた上に、なんだかんだでアメリアに渡ってしまったわけで、月からずっと戦闘していたらもう保たない感じか。
ロックパイの仇を取りたいマッシュナーと、あくまで好戦的なクリムは不満そう。
地球に下ろしてしまえば無駄な戦争もしなくて住むというのがグシオンの考えなのかな。まあ、それに対してはドレッドはドレッドで願いは化ける、とも言っているわけだが?

・法皇様
レイハントンのことも噂くらいは知っていたり、ラグー総裁についても聞いてみたり、人質にされていたのも許していたりで、普通に穏やかな僧侶そのものだった。流石にナットの軍事基地化は嫌みたいだけど、さてウィルミットともども、見ているだけなんだろうか。

・戦争をしたがる地球人というのは腐りきっている!
というクンパ大佐の目的は、闘争本能で人を活性化することではなかったのか。戦争で腐った人間が死ぬことを望んでいるのか? 殺し合いの発生を期待して技術を持ち込んだわけじゃないのか?

・アサルトの使いよう
守るため、牽制のためも使えると言ってくれる仲間。カーヒルのことはもう忘れていいというアイーダ。長かったな。

・疑心暗鬼の艦隊
艦隊が交渉のために勢揃いしたところにミノフスキー粒子で混乱させたところに大きな木のように見えるビームを放出するバララ。これで、サラマンドラとクノッソス以外の艦隊戦力は殆ど失われたのか? ロックパイが言ってきたんです、とか言っちゃうマッシュナーの精神状態はヤバイような気がしないでもない。
天才は慣らし運転中なので観戦しているだけ…。大気圏突入がダーマの見せ場か?
レコンギスタの目的をドレッドから聞いたブロッキンは生き延びたんだろうけど、さてどうするんだろう。

・メガファウナ隊の総攻撃
テンダービームを押し返すほどのフルドレスのレーザー。ルシファーのスカートの替えはあるんだろうか。
コピペシールドがそのまんまコピペだった。からの、艦隊を攻撃する意味を分かれ! バリアがあるなら必殺のビームサーベルである。

・グシオンの死
撃墜間際の流れ弾でラトルパイソンの艦橋が破壊され、船体自体も爆散していく…。泣いている暇もない…。接近してくるフルムーンはただの輸送船だが、次の戦闘はどのようになるのか。みんな地球に落ちていくのか? エンジェル・ハイロゥですら地球に降りたしなあ。
関連記事
[ 2015/03/14 17:02 ] G-reco | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア