ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  えーと

えーと

ぼちぼち今年の1クール目が終わってしまうとか.


・艦これ(終)
つまるところ,提督をカメラに写さないというが上からのオーダーで,それをどう消化するかって言うアレなんじゃないかなあ,っていう邪推.で,その解釈が,ゲーム内の世界とプレイヤーと言う無味乾燥なモノになったんじゃねえかなあ.姿を消す提督,大和を運用できない鎮守府に現れる大型建造の大鳳,遠征もしないで湧き出るバケツ,修理女神…….課金じゃねえか! 序盤から微妙にメタい演出がちらほらしてたけど,それをクライマックスにバンバンやるかねえ.物語ってのは,「何故」を問うもので,旧軍の艦艇の魂が擬人化されて戦うとはどういう意味なのか?人との関係は?飯は燃料なのかボーキなのか?そいうことをやたら考えて,いろんな名作も生まれているんだと思うんですが,それを「ゲームだから」という奇想天外な解を持ってきた製作の判断とその演出とか,まあ,いろいろ思うところはあるわけです.
それはいい.
が,いちいち,敵を生みそうな二次創作ネタを踏み抜いていくところは解せん.センスが無い.作画は頑張っているとは思うんだけど,ギャグセンスの無さが辛い.あと,ミニスカ&ミニ袴があんまりエレガントに見えない(個人の趣味

・幸腹グラフティー(終)
あ,高校受験生だったんだ(ぉい
孤独のグルメとは真逆の価値観なんだけど,まあ,それはそれで.アニメでおいしそうな食事シーンをどう描くのか,というテーマなのかと思ったけど,基本はエロイ口元でしたね!(極論

・ファフナー
エース二人の化物がいれば,ボスクラスもなんとかなると思っていたが,敵も共食いで強くなるとかお前...一般ピープルの無残な死が,考えてみたらこの話だと珍しいんだな.

・アルドノア
お爺ちゃんボケちゃった...姫様は婚約発表より,偽物を使っているということをばらすのが先のような気がするけど,アルドノアの起動権限と地球への侵攻命令が騎士的には欲しいんだからあんま関係ないのか.
地球も火星も陣地があってなきようなもんだから,いきなり最終決戦に持ち込めて便利だな(えー

・ジョジョ
銀河万丈のターン.いい演技の強敵だった.

・弱ペだ
長かったレースもいよいよ終わりか.なんだかんだでどっちがかつのか予想がつかない.リア充よりは坂道に勝って欲しい(?
関連記事
スポンサーサイト


[ 2015/03/28 01:21 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア