ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  ブレイブリーセカンド

ブレイブリーセカンド

とりあえず、ノーマルで通してクリア。
前作と同様の流れのすれ違いによる悲劇の物語。基本的にはみんな良い奴だったんじゃ。
とは言え、妖精がどうしようもないゲス野郎であることを知っている分衝撃は少ないかもしれない(何

新キャラのユウが主役かと思ったけど、前回からさらに成長を強いられるイデアのほうが主人公ぽかった。

ジョブが増えて能力が細分化されたこともあって、初見のボスに対応しきれなくて詰むことがままあるのでセーブ重要。雑魚もちょっと適正レベルより下で進むと、不意打ちで殺しにかかってくるのでその辺の対応と雑魚をさくっと刈り取る火力調整を心がけて進むべき。

まともに攻略と育成を同時にやると時間かかってしょうがないので、ゾンビをフェニックスの尾でぶっ殺しまくって、連チャンでの稼ぎと攻略用編成を分けて考えたほうが時間にやさしいと思われ。

相変わらずラスボスは癖はあるけど弱いんでいいんですが、冒険者さん少し手加減してくれませんか。。。
あ、でも高レベル魔王のどうしようもなんない具合はDQ9を遥かに超えているので大丈夫です(?


・ソーマ
案外普通に典型的な決着だった。まあ、王道漫画なのか。夕方でやれ(ぉ

・シドニア
普通に平和な話だった。。と思いきや、砲が不安? やはり落合を復活させてはいけなかったんじゃ。。。

・プレアデス
なんでこう、不思議宇宙人は観念的な話を引っさげてくるのか。普通に殺し合いできる宇宙人はいないのか(いなくてもいいか

・プラメモ
期限切れ間近のブツをさらってどうするつもりだったのかと思ったら、勝手に殺されて、その他は逮捕されてよくわからなかった業者が都合良すぎる存在だと思いました。
関連記事


[ 2015/05/16 22:36 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア