ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  日記 >  FEif

FEif

暗夜と透夜をクリア、白夜はまあ、いいかな。

難易度ノーマルでやりました。ヘタレです。
それでも死人を出さずにクリアするのはなかなか難しい。増援とか、スキルを把握していけばハードでもなんとかなるとは思う。ルナティックは知らん(いつものこと

育成の判断が問われる暗夜に比べると、遭遇戦で経験値稼げる透夜での村人の心強さは異常。
まあ、そんなめんどくさいことせんでも、王族兄弟を使い込めば間違いはない気もするが。
思わぬ成長株はむしろ回復役かと思われたサクラが、魔法武器の弓使いとして異様な戦闘力を発揮していたことであろうか。

お話としては、どのルートでも結構主人公はひどい目を序盤見るものの、最終目標の提示も早いのでそこへ着実に歩を進めていく感じ。
なんだかんでキャラも流れもだいたいいつも通りな感じだけど、モノホンの竜族がいないのはちょっと違うか。竜石が近接武器なのでいつものような大暴れにはならない。

結婚からの子世代加入は覚醒を受け継いだ仕様で、スキル構成がうまくハマればすごく強いというやつ。まあ、無理してタイムリープ要素いれんでも良かったのではという気もしないでもないけども。

クリアしてしまうとそこまでという感じだが、まだなんか配信とかあるんかな。
キャッスルで凶悪なのを配布してみる楽しみもあるか。凶悪すぎると引かれるだけなきもするけど。

コマを動かすマップから戦闘デモへの移行がなかなか凝っててすごいなあ、と。スパロボとかもこれくらい要素絞ってサクサク行けばいいんじゃないかねえ。
あと、二桁の計算をしないとすぐ死ぬので、何気に算数の勉強になる気がする(ぉ
関連記事
スポンサーサイト


[ 2015/07/25 02:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア