ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  いやあ,いい富野でしたね.

いやあ,いい富野でしたね.

Gレコ研究会,ついに監督登場.
そして繰り出される危険発言の数々に加えての設定ひっくり返し的なやつとか.
サンライズの中の人には頑張って監督と話し合ってまとめてもらいたい(ぉ

リアルがファンタジー化していくカウンターとしてのリアリティのあるアニメっていうのがGレコの目指したところなので,その点に関しては良い線行ったんじゃないかなーという感じのトークだったと思う.
総集編映画なのかなんなのか,何かは動いているようなので,期待して待ちましょう.


・クロスボーンガンダムゴースト10
キゾの艦隊に勝負を仕掛けるサーカスがミダスの光の前に敗れ去り,この仕組みをフォントは見破って形勢逆転なるかどうか,というところ.
MSの機動性は小型化の時点で人間の限界を超えていて,コクピットの工夫でそれを乗り越えて機動力アップとか,ファントムライトを強引に絞ることで全方位ビームを放つとか,創意工夫がたまらない.
運動性の話は,要は技術力が進んで同じ動きが出来るならMSは20m近い方が有利ってことなのかな,とか先のことを考えたりも出来るし,全方位ビームはどう考えてもイデオンオマージュで,そうきたか!って感じw

・超級Gガン
ホンコン編からランタオ島最終決戦編へ.
予選大会はバトル中心になったのと,新シャッフルへの尺が多めになった分,ドモンが弱体化してたというか,話的に弱かった気がしないでもないが,師匠との対決は周りを一気に排除したから,じっくりやるのだろうか.
にしても,カッシュへの恨みに凝り固まったミカムラ博士がちょっと誉められて一気にデレるのよりどうしようもないオッサンぽくて笑って許せるところなのかどうか悩む.
関連記事
スポンサーサイト


[ 2015/08/28 00:03 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア