ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  あけました

あけました

遅ればせながら,ようやく休みになってテレビ見てる.
明日までに体調回復するのだろうか.


・サンダーボルト
音楽は全て劇中人物が聞いているジャズがポップスっていうのと,豪華な手描きメカアクションで十分販売に耐える作りのアニメだなあ,と.サイド4の残骸が帯電してて雷バリバリサンダーボルト宙域っていうのはちょっと乗れなかった設定なのだけど,ガンダムコワイが凝縮された作りなのは良かったかなあ,と.

・ニンニン
再生怪人ねた.
つか,話進めてるのがほぼ狐なんだが,戦隊ものはほぼ受け身だからしゃあないか.

・ゴースト
死んで復活したら強くなった.しかし,まだ時間制限はあるのか...
スペクターとの協力関係がもうちょっときれいに作れていればなあと思わないではない.

・ごちうさ(終)
最後までらぶらぶしてて良かったんじゃないでしょうか.

・うしおととら(終)
思ったよか長い話なんだな.これで半分折り返し?
槍の謎も解けたし,倒す理由も見えたのであと何やるんだろう.

・コンレボ(終)
超人という言葉を使っているけど,その実体は戦後日本の矛盾を描く話だった.まあ,これでジロウが一人で戦っているまでの物語は語り終えたので,二期はどこを終点にするのだろうか.
ところどころの哀愁漂う感じのアクションシーンの作画は良かったなあ.
関連記事


[ 2016/01/03 13:32 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア