ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  鉄血のオルフェンズ >  #23 最後の嘘

#23 最後の嘘

「…カルタ…ゆっくり休むといい…あとは俺達が」
イシューの家名のため汚名返上を賭けて,マクギリスの視線に応えるため,鉄華団への決闘という方法を取るカルタ.しかし,そんな思惑などはただ立ちはだかるものを潰すだけという三日月には関係のないものだった.バルバトスの圧倒的な力の前にカルタは為す術もなく,そして駆けつけたガエリオは死の間際にマクギリスを呼ぶ彼女にただ優しい言葉をかけることしか出来なかった.




・グレイズアイン
阿頼耶識でサイボーグアインくらいの映像を予想していたら,グレイズと一体化していた.他に方法なかったんか...しかし,それでも全く後悔を見せず明るくガエリオに礼を言うのはガエリオを曇らせる.むしろ文句の一つも言って欲しかったレベルだろう.
それにしても,これこそ阿頼耶識の真髄だとしたら,前の戦争どんだけやばかったんだかな.

・カルタ・イシュー
後見人のイズナリオには恥さらしと罵られ,想い人のマクギリスには誇りを取り戻して欲しいと煽られて,碌な勝算もなく死地へ向かわされる.いいことないな.いや,まあ,こいつもガエリオやアイン同様,やらなくていい喧嘩を繰り返しふっかけは酷い目にあっているだけなんだが.命が誇りより軽いんだよなあ.それに意味があるというように見えるかと言うと難しいところ.単純に部下の弔い合戦として殺しあいをしに来ていれば,鉄華団にダメージ与えられたかもせぬ.

・ガエリオ
最後の嘘は優しい嘘でした(ハガレンだっけ?
友と呼び合うマクギリスとの関係性は果たしてどうなるのだろうか.鉄華団を倒せば英雄などとおだてられているが,どう考えてもそんなことは嘘っぱちにしか思えないしなあ.最初のすぐ死にそうな薄いキャラが酷い現実に付き合わされ続けて大分成長しているような気がするので,生き残りさえすればワンチャンありそうな.あ,やっぱりガルマポジションだわだめだ.
関連記事
[ 2016/03/13 23:20 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア