ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  鉄血のオルフェンズ >  #24 未来の報酬

#24 未来の報酬

「俺達は,命を金と引き換えにして生きてきた.それはこの仕事を始めた時から…いや生まれた時からか」
エドモントンに辿り着いた鉄華団はギャラルホルンの防衛の前に3日間進めずにいた.議会の開催が迫り,追い詰められたオルガはついに囮作戦を実行に移す.メリビットの静止の声は既に帰る場所を失い,暴走を始めた鉄華団のメンバーには届かない.
攻勢に出た鉄華団に襲いかかるグレイズアイン.阿頼耶識により機械と一体になったアインは,これまでの立場を逆転したかのように鉄華団のMS部隊を蹂躙し,クーデリアをも手にかけようとする.それを防ぐチャンスを与えたのはモンタークだった.




・オルガ
おそらく狂気を狂気と自覚していながら行動に移している鉄華団唯一の人物なんだろう.確信的にやっているとはいうものの,政治がわかっているわけではなく,革命の為に命を懸けるような理想もないわけで,出撃前の演説も命を捨てる作戦にしては軽い.チップを積めば積む程,報酬は高くなるというがとてもそうは思えない...
川の水を塞き止めたことだけが唯一の策だったと思われるが,何を得て何を失いこの先進むのか.

・アイン
政治問題も作戦もヘッタクレもない暴走兵器と化した感もあるアイン.アジー,ラフタ,シノをほぼ瞬殺.コクピットを叩き潰す戦い方はなかなか衝撃的だ.三日月にもほとんどハンデなしの状況となったが勝敗はどうなるのか.
エイハブリアクターで都市機能を停止させるというタブー.ギャラルホルンによる内政干渉というタブーを犯してしまったことがどう状況に影響を与えてしまうのか.
関連記事
[ 2016/03/20 22:42 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア