ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  鉄血のオルフェンズ >  #25 鉄華団

#25 鉄華団

「ここが俺達の本当の居場所?」「ああそうだ.ここもその一つだ」「そっか,きれいだね」
マクギリスはこの一連の戦闘が全て自分の仕組んだギャラルホルンを崩壊させるための舞台であったことをガエリオに告げ,そして唯一の友人を斬った.三日月は何も救えなかったクランクの無念を語るアインに阿頼耶識の差により圧倒されかけるが,自分の意思で同期を高めることで逆転し,アインを仕留めた.クーデリアは議会で発言の機会を得て道中で見てきた歪みを訴えて支持を得た.
ギャラルホルンから各経済圏が距離を取り始めたことで,次の戦乱が予見される世界だが,鉄華団は一仕事終えた休息の時を手にし,もう戻れないとも思えた火星へと旅立つのだった.



・三日月
バルバトスの悪魔の契約して右側の神経持ってかれてしまった感じ.まあ,でもいきなり全部持って行かずにちょっとずつ繋いで行くバルバトスさん優しいとも言える.クランクがむしろ死にたがっていたということをちゃんと覚えているし,非道な主人公というわけでもなく,オルガとの関係性もまた変わってきたわけでまだ先は楽しみな気はする.いや,でも,あんまり戦い続けると死にそうだけど.
大規模な戦争になった場合の鉄華団が,一番先頭をやらされてしまうのか,テイワズの一部隊として生き抜くことになるのか次第かな.二期のやり方はまだ読めないなあ.

・ガエリオ
チョコの隣の人として登場し,噛ませで終わるかと思い気や,大して悪事を為したわけでもないのにやたら酷い目にあって退場するという悲しみ.一回くらい負けたからと言って,執拗にリベンジの喧嘩をふっかけてはいけない(戒め

・マクギリス
特に世界を変えようとか思っていなかった鉄華団に対して,思いっきりそっち方向を志向していた裏主人公.鉄華団が宇宙に出てからここまでの話はほぼ彼の手の平の上で踊っていた感じだ.義理父もサクッと殺すのかと思ったけど,もっと酷い目を見させてからなのかなー 二期までの期間中に死んでたら笑う.
あえて,鉄華団やクーデリアなんかと直接対決するような立ち振る舞いをするようにも見えないのだが,彼がこのまま生き延び続けるのも物語の構造としてどうなのよという気もしないでもない難しい.でも,結果的にいい世界作ってしまって責任を果たすというのもアリと言えばアリなのか?
関連記事
[ 2016/03/28 00:03 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア