ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  日曜9/11

日曜9/11

・真田丸
兄者とは内通して戦闘を避け,ゲリラ戦で秀忠を苦しめる.ノリノリの昌幸パパ.誰もが大戦は長引くと予想する中,関ヶ原の戦いはわずか半日で終わってしまう.この落差.歴史ってすごいよなあと思う.
笑いかけながら敵への首をかっ切る小山田殿,マジガロードだった.「嘘つきで悪かったな、総統閣下のおっさんよぉ!」

・DB
ザマスさんが完全悪扱いなんだが,ホントのところはどうなのか? 
戦闘力のインフレの果てが,シェンロンパワーで不死身なので通常手段では倒せないというありそうでまだやってなかった流れなのは流石と言うべきなのかなんなのか.

・REユニコ(終)
ユニコーンの目的はキセキを人為的に為そうという話を敵も味方もやっているわけで,その意味ではすごく技術至高な物語と解釈も出来るのだが,絵面的にはすごくオカルトでもやもやする.ガンダムと言うかイデオン的.
人間で十分だ!っていう方向に,あそこまでやっちゃったバナージとリディはいけない気がしてなあ.かといって,人類全てに叡智を授けるということもなく可能性を信じると言う.
福井先生がいってた,話をリンクさせるという線に囚われてしまった感じが苦しい.というのが個人的な見方.

・ジョジョ
康一くんは,まさに逃げ回るべきは殺人鬼の方であるという信念を突き通したわけだ.
にしても,丈助がいるとはいえ,主人公組死に過ぎだ.よく治ったな.スタープラチナくらって逃げ延びた吉良も相当おかしいタフさだが.
関連記事


[ 2016/09/12 00:38 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア