ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  鉄血のオルフェンズ >  #28 夜明け前の戦い

#28 夜明け前の戦い

「鉄華団とマクギリス.この名を聞けば,耐えられずにはいられんか…」
「待っていろ…マクギリス…」
作戦を急ぐ石動の主張を受け入れる代わりに自らの主導権を優先するオルガ.海賊も流石の狡猾さを見せるが,強攻策とガンダムの力で鉄華団が優勢に.ついに頭領を戦場に引っぱりだすが…….




・トウモロコシ以外もやるんだよ
意外と賢い三日月さん.野性的なアレかもせんが.
クーデリアの相変わらず長い髪を地面に付かないように拾ってあげる双子ちゃん可愛い.

・ギャラルホルンとの共闘
石動がどこまでマクギリスを理解してやっているのだがわからないが,オルガ達に冷静に対処してマッキーの意向を拾いにいこうとしててすごいな.付いてきてた下士官?みたいな人の反応が普通だろうに.
鉄華団側も結構ビジネスライクなのがなかなか.姐さんたちよりも状況に馴染んでそうなユージン.

・三隻で十隻分
リアクター止めとけば見つからないんだっけ.それにしても,この世界の艦は牽引するだけの推力もさることながら,ケーブルの強さもすごいぜ.

・突っ切って後ろを取る
相変わらずの煙幕からの戦艦突撃戦術で酷使されるユージン.戦闘はこれもう火星重力圏ではないのかな.
しかし,戦艦固いからやっぱりボスの倒し方がなかなか難しい.戦力均衡しているならともかく.ギャラホの増援なしでは話にならないな.

・鉄華団の悪魔
一番撃墜しても,消耗は一番少ない.敵を蹴っ飛ばしながら移動しているのを見せつけているのがいいよね….降参もさせてなさそうである.そんな間もない.
一方で,降伏を許されてないデブリのみんな….昭弘たちが知ったらまた曇りそうな扱いだ.

・出たがり指揮官達
まあ,海賊さんは百歩譲ってアリだとして,セブンスターズ当主は明らかに邪魔そう.腕が良ければいいんだが,マジで守られてしまうと,次のガエリオとして踊らされそうである.
見慣れないMS三機がどう戦うのか.次回のアバンでミンチはやめてよね(ぇ

・マクギリスと聞けば黙っていられない仮面
誰なんだ…ガンダムはまだ未完成なのか…早々に飛び出して来るのか…でもそっちにマッキーいないんじゃないか.
関連記事
[ 2016/10/16 23:32 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア