ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  鉄血のオルフェンズ >  #28 出世への引き金

#28 出世への引き金

「共に駆け上がろう」
アリアンロッドの妨害を搔い潜り,海賊の首を上げた鉄華団.ギャラルホルンの手も借り,ギョウジャンへの落とし前もつけ,テイワズからは鉱脈の管理という大きな報酬を得る.
地下に眠っていた新たな悪魔の名を持つガンダムとの出会い,革新を目指すというマクギリスとの契約は鉄華団に何をもたらすのか.



・グレイズとは違うんです
海賊のボスを誰が倒すかの競争になった戦場.ユーゴー舐められ過ぎなんじゃないかと思ったが,グレイズの時点で旧式のガンダムと同等と言われただけあってレギンレイズはパワーも海賊のMSとはわけが違う.

・邪魔です
イオク様の狙撃は役に立たない.まあ,腕はいいのかもしれないが,戦場の空気が読めない感じ? 三日月の避けた方が当たりそうというのは,機械任せの回避予測偏差射撃の所為という感じもするが.
にしても,ビームじゃないから弾道が見えないから,なんか都合よくデブリに弾が当たるような演出になっていて,それはそれで大変だなあとかなんとか.

・殺さないようにって,難しいな
頭部コクピットで助かった(助かってない
アンカーと脚部クローを使った戦い方は同レベルの相手なら効果的なんだろうが,格上では逆に振り回されてしまって残念さん.
依頼通りに海賊頭領と艦隊は石動へ.MSも持ってかれてしまったのか,ユーゴーだけでもゲットできたのかはまだ分らないか.売り上げ的にはテイワズにでも送られているといいね...?

・彼らの手を血で染めてしまいました
落とし前,バンバンバンバン(念入り
おじさん,危機感が足りなかったね...
この血塗られた道も進まねばならない覚悟を持ちつつ,敵を作らない方法を考えなければならないというところまで考えているクーデリアがいれば,オルガもマイルドにやれるのだろうか...名瀬も気にしてくれてはいるが...?

・これから何十年も利益をもたらしてくれる
畑仕事から鉱山経営まで.防衛力込みでと言うことなんだろうけど,親父かなりの太っ腹である.
おまけに出て来たMS……マウンテンサイクルなのか,かつての戦場なのか.ハーフメタルとは一体なんなのかっていう疑問もちょっと.

・素顔のマッキーと
マクギリスの目指すものへの協力者として指名された鉄華団.上昇への大きな味方となるのか,破滅への恐ろしい敵を呼び込むのか.
っていうか,マッキーとこれだけ深く関わってしまった以上逃げ切れないともいえるのだが.
関連記事
[ 2016/10/24 22:28 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア