ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  鉄血のオルフェンズ >  #32 友よ…

#32 友よ…

「よかったなあ! あんたはまともで!」
出撃したマクギリスを強襲するガランの部隊.鉄華団に気づいたマクギリスはその真意を問うが,タカキはそれに答えられず,アストンの死を招く.SAU周りでやって来た三日月達は状況を把握し,ガランとラディーチェとの決着をつける為に戦う.



・月の蛇が笑う
仲介役の警察と言うか何と言うかな立場だと思うんだが,まあ,容赦ないマッキー.コクピット狙いまくり.この世界のMSがやたら丈夫なのも考えものではある.

・命懸けだよ,私もな!
阿頼耶識付きのランドマンロディに余裕はないマッキー.
機体が悪いのか,タカキが割と強いのか.密着戦闘だしなあ.

・あんたの事はオルガに死なせるなっていわれてる
やっぱりバルバトスはナイスな切り込みだったが,アストンを救うまではいかなかった.
仲間を殺しているのはマッキーの方なのだが,オルガの指示が上手かったわけか.その場でアーブラウ側のガランをぶっ殺す勢いだった.

・死にたくないって思いながら死ななくちゃいけないんだからな
ヒューマンデブリとして生きたけど,死ぬ瞬間にはちょっとは変われた,のだろうか.タカキが闇落ちしそうだが.

・シラを切れるなんて思うなよ
ヤクザ相手に上手く動いていたと思っていたサラリマンの最期のとき.
まあ,それでもガランとの交渉用に情報収集はしていたので役には立った.それで生き残れるような相手ではどっちにせよなかったが.

・俺がやる
チャドの重傷に続いてのアストン戦死で激おこである.

・迷いがない分,質が悪い
激お(ry
ダメージを気にせず突っ込んで来るガンダム怖い.言うだけあって,ガランも手練らしく着実な反撃.
とは言え,4本腕が繰り出す攻撃には耐えきれず,必殺を期した一撃もペンチで距離を取られて不発.惨いぜ押しつぶし.

・邪魔
ハッシュくん役に立てず,三日月との差を見せつけられる結果に.
仲間には慰められたが,さて.

・タカキの選択
地球支部の問題としてけりを付ける役回りを願い出るタカキ.女性陣の心配をよそに結果をただ受け入れるという鉄華団メンバー.まあ,バンバンするよね...わかってるよね...

・アグニカ・カイエルの伝説
なんか出て来たギャラルホルンの重要キーワードっぽいの.マッキーの行動に何か影響与えてんのかね.
チョコの人はやっぱりチョコの人なのは笑うところなんだろうか...

・友よ
お互い最期まで本当に命懸けの友だったラスタルとガラン.一体何がそんなにも重い関係だったのか分らんが,腐敗の極みみたいな扱いの月の蛇にもなにがしかの目標があるんかいね.
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/14 00:04 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア