ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  鉄血のオルフェンズ >  #50 彼等の居場所

#50 彼等の居場所

「俺達が本当に手に入れたかったものは既に手に入れていたものなんだ」

マクギリスの戦いは終わり,鉄華団の殿を守る二機のガンダムが最後の抵抗を示す.MS戦で止められないのを予想していたラスタルは大気圏外からのダインスレイブ砲撃による幕引きを行なう.最後にバルバトスの首を掲げるジュリエッタ.そして,時代は変わっていく.





・任務を果たせ副団長
オルガと張り合って,どっかで死ぬかと思っていたが,最後まで無茶しつつも生き延びて,見事に副団長をやりきったユージンお疲れ.

・名乗り
最後くらいフルネーム呼んで上げるサービス.覚えてたんだ.
グシオンリベイクといい,ルクスレクスといい,サブアーム増やす方針だったけど,あんまり意味なかったような...やはりそういうのだしきれる強敵欲しかったよね...ラスタル様,秘密のガンダム持ち出すような性格じゃないしな...

・イオク様の出る幕ではありません>出ました
決め手はダインスレイブ.まあ,だったら最初からやれという話なのだが,多分多数の犠牲が出るのもシナリオのうちなんだろうなー
にしても,動いているMS相手に宇宙から狙撃って,弾速速いにしても命中率高すぎない...? 衝撃波くらいではガンダム壊れないから直撃させなきゃいけないわけだし.

・生きてりゃいいことあるもんだ
イオクぺしゃんこ...これぞ無駄死に.まあ,昭弘はいい土産が出来てしまったなあ.

・もう意識が無い
ここで三日月死んだのかなあ.ジュリエッタが助けていても面白いかもしれないけど,それでどうするんだっていう感じもある.

・時代は進んで
爺さん亡くなる.技術の粋を集めて延命するかと思ったけど,老いを自覚してたし大人しく逝ったという感じだろうか.にしても,アーブラウ上層部は火星人好きだな...地球人にいい人材いなかったのか.

革命家から代表へ.まあ,ぽっと出でも困るんだけど,二期はオルガが王になるのに失敗すると共に,クーデリアが女王になるまでも上手く並列対比しながら描いとくべきだったよねえ...

バエルの帰還.もはや歴史と伝統は不要な時代になってしまって,マクギリスの夢はまた眠り続けるしか無い.他のガンダムがなくなっていってもこいつだけはなんだかんだで残ってそうだな.

軽い男.結構時間経っているのに車いす生活のガエリオ.アイン経由でも阿頼耶識の全力戦闘はきつかったのかねえ.

最後のケジメ.怨念を持ち続けてしまったライド.オルガと三日月の形見を持ってこれからも闇の中で暮らすのだろうか.まあ,でも,今更戦争商人の一人がいなくなったところでどうってことも無いのか.

暁.ホントに妊娠してたんだ.そしてずいぶん成長したアトラママ.まあ,なんだ,一発逆転じゃなくて,コツコツ世代を重ねて世界をちょっとずつマシにしていこうな,みたいな心なのかもしれないが,そのスタート地点に立つためにはたくさん殺さねばならなかった矛盾を見せつけたのもこの鉄血のオルフェンズなのであった.

クーデリアとマッキー,マッキーと三日月,三日月とオルガ.まあ,説明セリフやナレーションではなく,いろいろ描いて欲しかったところは多かった気がするのだが,これはこれで時代に受けた部分もあったのかなあみたいな.
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/02 22:07 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア