ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV >  反省も込めて

反省も込めて

FEHまとめ.

・配布英雄はとりあえず育てとけ
日替わり英雄戦と時折来る大英雄で加入する面子.適当に配られているのかと思ったが,意外とバランスが良い.

赤魔ソフィーヤは鈍足だが,割と頑丈.相性激化レイブンのしがいがある.
剣士カザハナは紙耐久を死線でさらに尖らすロマン.
オリヴィエは踊りなので超重要.そこそこの早さはあるので,激化剣を継承すれば斧相手には頑張れる.
赤騎馬ソールは機動力と耐久性と進軍阻止の壁.ローロー相手にすごい活躍してて笑う.

青飛行ツバキも壁的な槍.切り返しを上手く使わないと攻撃通らないけど.
槍ドニ.一見弱そうな村人だが,勇者槍の二回攻撃に引き込みを使いこなすと面白い働きをする.

緑騎馬ギュンター.騎馬限定の強力なバフを習得可能なので,現状騎馬ゲーであるFEHでは要になり得る.
騎馬魔法セシリア.騎馬で魔法という時点で有能.ステータスはパッとしないが,激化レイブンで化けるので星5まで頑張って損はない.

杖のリフ&リズ.何気に貴重なリバース習得な二人が配布っていう.リバース以外の回復魔法は正直微妙なので,杖はこいつらを使うか継承した方がいい.リフのご奉仕も大事にしたい.

弓ヴィオール.やたらと仲間になりたがる貴族.特に強くないが飛行特効は役に立つ.

暗器フェリシア.魔防がやたら高いので釣り出しに役立つし,魔防依存の奥義を習得可能なので非力さもカバー.回復スキルもある.ただし殴られると死ぬ.

・初期メンバーも使える
闘技場のボーナスが確実にあるので覚醒させて損しない.
素早い斧のアンナさんは貴重でもある.シャロンもそこそこに素早く使い勝手は悪くない.
アルフォンスは……攻撃は高いから……そんなに育て辛くはない,よ……

・城
模様替して経験値アップは美味しい気がするが,実際にはSPが溜めにくくなるので微妙かもしれない.

・英雄祭
星5確率が通常3%のところが5%になるガチャがあるので,無課金勢はそれまでオーブは我慢……出来ないよねなかなか……うん……ガチャ楽しいもんな……



・カド
やっぱ複製人間じゃもの足りねえ,みたいな.
もうザシュニナとは交渉の余地はないのか?

・ボルト
影分身って戻さないと情報の同期できなかった気がするのだが,ナルトは術を鍛えたのだろうか.
よっぽどの事案でなければ分身でも対応可能なんじゃないのかと思うが,ナメプして被害広がったら責任問題かなあ.
関連記事


[ 2017/06/21 23:56 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア