ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  >  TV

空気が重い

湿気台風だった.


・ナイツ&マジック(新)
異世界転生ロボットものなので,ダンバインという高い壁があるので頑張って欲しいですね!
今のところショタが売り.中身はオタクでおっさんなので早口で解説してくれる.

・銀魂
最終章やるのかと思ったが,そんなことはなかったぜ! まあ,ジャンプ漫画が半年でそんなに進む訳ないよね.

・アトム
なんだか知らんが対話は成功した,のか?
しかし,この時点でこんな高級な会話していると,アトム完成時代の悩みとは一体という感じもしないでもない.

[ 2017/07/05 00:57 ] TV | TB(0) | CM(0)

Mブレマー

FEHやってて,暗夜はノーマルクリアしかしていないことに気付いたので,ルナに手を出したものの10話も行かずにハードに下げました.無理.
ていうか,ハードでも普通にカウンター持ち弓モブがワラワラいて引く.
マニキとカミラ姐さん頼もしい(知ってた


・ID0(終)
海老メカで,オレが俺達がエバー重罪人だ!で,異星人?と対話して解決なので,実質ガンダム00.となると子安氏は位置的にデカルト・シャーマンなので,彼が刹那と絡む因縁があることによって重罪人であることが最終局面にまで付いて回って美味しいということだな.いい反省会だった.
というのは置いておいても,突然始まるソーラン節最終決戦(意地でもかっこよく終わらせない気か)とか,CG泣き顔可愛いとか,いろいろ面白かった.いいアニメだった.

・リトルウィッチ(終)
魔獣っていうか,使徒だね君...
対立もしていたダイアナとも協力して,先生の出来なかったことを成し遂げる.が,まだ飛べない日常をまた頑張るっていうのがいい感じだ.夢は叶ったけど,そこで人生終わりじゃないしな.

・有頂天家族(終)
(実は第一話途中から見た所為なのか二代目が泣いている理由がよくわかってない)
詰まる所,カイセイが幸せそうで良かったです.

・ザブングル
エルチがエキセントリックなことやり出したが,トミノアニメなのでしょうがないね.
後半でいただきじゃ!したと思ったらボタン砲直撃でさっくりやられちゃったビッグマン.あっけねえ爺さんだった.

[ 2017/06/28 00:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

反省も込めて

FEHまとめ.

・配布英雄はとりあえず育てとけ
日替わり英雄戦と時折来る大英雄で加入する面子.適当に配られているのかと思ったが,意外とバランスが良い.

赤魔ソフィーヤは鈍足だが,割と頑丈.相性激化レイブンのしがいがある.
剣士カザハナは紙耐久を死線でさらに尖らすロマン.
オリヴィエは踊りなので超重要.そこそこの早さはあるので,激化剣を継承すれば斧相手には頑張れる.
赤騎馬ソールは機動力と耐久性と進軍阻止の壁.ローロー相手にすごい活躍してて笑う.

青飛行ツバキも壁的な槍.切り返しを上手く使わないと攻撃通らないけど.
槍ドニ.一見弱そうな村人だが,勇者槍の二回攻撃に引き込みを使いこなすと面白い働きをする.

緑騎馬ギュンター.騎馬限定の強力なバフを習得可能なので,現状騎馬ゲーであるFEHでは要になり得る.
騎馬魔法セシリア.騎馬で魔法という時点で有能.ステータスはパッとしないが,激化レイブンで化けるので星5まで頑張って損はない.

杖のリフ&リズ.何気に貴重なリバース習得な二人が配布っていう.リバース以外の回復魔法は正直微妙なので,杖はこいつらを使うか継承した方がいい.リフのご奉仕も大事にしたい.

弓ヴィオール.やたらと仲間になりたがる貴族.特に強くないが飛行特効は役に立つ.

暗器フェリシア.魔防がやたら高いので釣り出しに役立つし,魔防依存の奥義を習得可能なので非力さもカバー.回復スキルもある.ただし殴られると死ぬ.

・初期メンバーも使える
闘技場のボーナスが確実にあるので覚醒させて損しない.
素早い斧のアンナさんは貴重でもある.シャロンもそこそこに素早く使い勝手は悪くない.
アルフォンスは……攻撃は高いから……そんなに育て辛くはない,よ……

・城
模様替して経験値アップは美味しい気がするが,実際にはSPが溜めにくくなるので微妙かもしれない.

・英雄祭
星5確率が通常3%のところが5%になるガチャがあるので,無課金勢はそれまでオーブは我慢……出来ないよねなかなか……うん……ガチャ楽しいもんな……



・カド
やっぱ複製人間じゃもの足りねえ,みたいな.
もうザシュニナとは交渉の余地はないのか?

・ボルト
影分身って戻さないと情報の同期できなかった気がするのだが,ナルトは術を鍛えたのだろうか.
よっぽどの事案でなければ分身でも対応可能なんじゃないのかと思うが,ナメプして被害広がったら責任問題かなあ.

[ 2017/06/21 23:56 ] TV | TB(0) | CM(0)

梅雨前線は南か

雨降らずに暑くなってきてて何だな.


・リトルウィッチ
突然のライトセーバー.剣戟始まったら別のアニメになるところだった.
空飛べなくなったけど身体能力上がってませんかシャリオ.
世界改変魔法の正体が以外と大したことない,のか?

・イド
世界の寄生虫老人はどこへ行くのやら.まあ,迷惑だな.
で,かっこよく自殺してウイルスとなったのに無効化されてしまって,イドの手伝いをする気になるのかどうか.

・有頂天家族
ださ…かっこいいよ教授.
汚い金閣が戻って来るとなんか安心感あるな.

[ 2017/06/20 01:15 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/18

ルナ5を繰り返して5万貯まった>FEH
まあ,なんだ.もうちょっと各種ボーナスの係数は上げて欲しかった.


・ベルセルク
ドーピング鎧便利過ぎる.いや,まあ,敵が怪物過ぎるしな.うん.

・進撃(終)
モブ巨人を操れる?みたいな感じで終わり.劇中日時を考えると,エレンの巨人化から何日くらい経っているんだっけかな.謎が増え過ぎてはよ解決してくれという気がするが,劇中人物からすればいきなりいろいろあり過ぎてヤバいのか.

・DB
破壊神までの道程にフリーザ様が到達している感じがしててすごい.とはいえ,天使のウィスがいる限りはどうということはないという感じではあるが.

[ 2017/06/19 00:39 ] TV | TB(0) | CM(0)

梅雨だけど

あまり雨降らない.
やっぱ季節が変わってしまっているのかねえ.


・ID0
正解するイドでダメだった.「腹立たしい程に大正解!!」
子安氏の演技が光り過ぎる.声は精神に依存するのだ(何

・リトルウィッチ
ダイアナいい奴.説得が上手過ぎるわ.
過去の清算に赴くアーシュラ先生は,まあ,勝てないんだろうなあ.

・カド
情報を得るのが何よりも重要と.しかし,あの宇宙には地球にしか人間のような存在生まれなかったのか知らん.
突然の光の剣からの,指輪が割れて変身という展開は衝撃的だわ.どーすんだ.

・ボルト
ミツキの意思は実質大蛇丸だと思うのだが,その辺のことはヤマト先生とかわかっているのであろうか.なんか踊らされてそうだな.

[ 2017/06/15 00:40 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/11

アナデンクリア.と言っても,第一部で,俺達の本当の歴史改変はこれからだ!エンド.
そのうち配信されるのか知らん.

レベル60あれば問題なくクリアできるので,コツコツシナリオキャラを星4まで上げればガチャなくてもクリアできるレベル多分.
いやでも,ヒーラー一人じゃきついか.妹仲間入るのクリア後だしな...

隠しシナリオというか,メインだけ追ってると気付かない要素がちらほらあるので,いろいろ触って行くことで面白さもアップする気がする.


FEH.満を持して登場した連戦イベント.
計算上ちゃんとやれば報酬取れるんだけど,なかなか難易度は高いので周回回数考えるとなかなか大変かもしれん.
ここで,5%ガチャ置けばいいんじゃないですか運営さん?


・進撃
エルヴィン団長の腕が...腕だけでよく済んだな.
突撃しても死ぬししなくても突然の死なので壁の外は地獄だぜ...超大型は雑魚散しには役立たないのだろうか.
まあ,今川アニメみたいに,最初からホントのコト言っておけばこうもならなかったであろうみたいな気もするが,どうなんだろか.

・エグゼイド
相変わらずコンテ演出ひどいw
レーサーはどうなんだろうなあ.

・DB
フリーザの扱い難しいなあと思うが,これはこれで面白いか.
どこの宇宙も天使は余裕なのに,界王と破壊神コンビはいまいち俗物っぽくて不安になるな.第7はまだ神様っぽい.

[ 2017/06/12 00:45 ] TV | TB(0) | CM(0)

大したことではないのだが

やっぱり気になることがあるといろいろと身が入らなくて良くない.
とりあえずすっきりはしたので,切り替え切り替え.


・ポケモン
ネマシュの胞子強すぎ...ETして寝落ち.サトシの体力は異常(いつもだ
ゲットしそうでしないけど,収集が目的ではないから,戦いが好きそうな性格な奴だけでいいのか.

・BORUTO
いいんちょ,被害者にもってこい過ぎる.ていうか,クラス内の戦力差激し過ぎるよな.

・カド
回りくどいやり方ではあるが,交渉の交渉には成功した,のか?
ぶっちゃけザシュニナの情報獲得できる範囲が人間のそれとは全く別ものな気がするから裏で動く意味あるのかは謎だよな.

・ザブングル
年増女もといマダムじゃなくてミス・ギャブレット・ギャブレイの最期.部下には売られ,ティンプに恨み言を叫び,上司に撃たれる.散々に悪党していたのだが,哀れな最期だ.猫は逞しく生きてくれるのであろう.

・ID-0
テラ子安.ていうか,ジョジョとディオの対決.
リックがコピー体でありながらああやって生きているのを見せた後なだけに,敵感はすごいな.いやでも,移動天体どうにかなるのかこれから.

・リトルウィッチ
信じていたものが悉く壊れてくアッコも辛いが,攻めを受けるしかないアーシュラ先生の立ち位置もなかなか辛い.

[ 2017/06/09 01:30 ] TV | TB(0) | CM(0)

日曜6/4

そんなに疲れることはしてないけど,日曜朝から仕事は疲れる感じはする(気分


・ベルセルク
チート相手には少しはチートアイテム使わないとね,みたいな.魔女の寄り道重要だった.髑髏さんは何者なんだ...あの見た目でいい人過ぎる.

・巨人
割と謎どんどん解明されていっているのにわからないことだらけだ.エレンの無駄な抵抗も少しは意味あるかと思ったが,無駄だったか.

・エグゼイド
やっぱりブラック企業なんじゃないかな...レーサー死んだ当たりから面白くなったけど,復活したらまた変わって来るのだろうか.
頑張ってラスボスのウイルス手に入れたのに,既に対策講じられていたっていうか,ウイルス感染させても,本体の強さは変わらないのな.

・DB
占いババの負担が大きいw

[ 2017/06/05 00:44 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア