ひねくれ者の駄文

世のため人のためにならないことを全力で。
ひねくれ者の駄文 TOP  > 

#50 彼等の居場所

「俺達が本当に手に入れたかったものは既に手に入れていたものなんだ」

マクギリスの戦いは終わり,鉄華団の殿を守る二機のガンダムが最後の抵抗を示す.MS戦で止められないのを予想していたラスタルは大気圏外からのダインスレイブ砲撃による幕引きを行なう.最後にバルバトスの首を掲げるジュリエッタ.そして,時代は変わっていく.



[ 2017/04/02 22:07 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

#49 マクギリス・ファリド

「こんなにひどいことされても」「許してしまうかもしれない」

誰の力も頼らず,何の悲壮感もなく,ラスタル艦隊に独りで戦いを挑むマクギリス.その狂気を,歴史に名を残すだろうと述べたラスタルの言葉は最大の評価だったのかもしれない.



[ 2017/03/26 22:55 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

落語心中なら石田

・落語(終)
どこを切っても石田彰なんだけど,同じ役者が全部やってるとは思えなくて混乱する石田彰なアニメだった.声優番組みたいなのじゃ,絶対でてくる訳ないからなあしかし(なんか思い出しつつ
にしても,最後の最後に恐ろしい業をぶっ込んで終わらせてきて最後まで怖い話だなー 松田さんが長生きしてくれたのが救い.

・青エク(終)
メフィストがなんとしてもサタンの息子を手駒にしておきたいのは明らか過ぎる気が...まあ,狙いはよくわからんが.
割とピンチはピンチだったけど,ペットのようなものを斬っただけだし,割とエピローグは軽いな.

[ 2017/03/26 00:18 ] TV | TB(0) | CM(0)

さぼりまくり

出張だったので,一気見した.


・ポケモン
カプコケコさん,そういえば戦闘狂でしたね.ピカ様も特性が避雷針なら余裕だったのに(自然の怒りからの強引な突破の可能性
サトシは結局ポケモンよりもパワーがあるのか...

・ナルト(終)
ネジ兄さん成仏できてないんじゃないか大丈夫か?
とりあえず長かったお話もここでお終いか.ボルトはどうなんかねえ.

・メイドラゴン
こたつむり.ドラゴンですら勝てないのか...

・ACCA
アラブ風の人が本性見せ始めたが,それが上手くいきそうな気もまたしない.馬鹿王子がタダのバカじゃないところを期待したいけどもどうかなあ.

・けもふれ
巨大セルリアンの情報をボスの記録から探り,対策を打つも追い込まれているフレンズ達...緩急の付け方がいい感じだし,一話からの繋がりがうにゃにゃにゃにゃにたどりつくのはすごいな.
遊園地に何があるんだ...

・幼女
幼女のラスボスはおっさん.

・リトルウィッチ
クワトロの正体くらい視聴者にはバレバレだったけど先生の正体は誰までが知っているんだろうか.
そして,意外とまだまだアッコの使命は先が長そうだな.捨てたくない思い出ももう既にいっぱいだけどまだまだか.

[ 2017/03/25 01:02 ] TV | TB(0) | CM(0)

まだ全部は読んでない

2014年に最初のが出て,

富野に訊け!! (アニメージュ文庫)


最近になって,二冊連続である.

富野に訊け!! 〈怒りの赤〉篇 富野に訊け!!


富野に訊け!! 〈悟りの青〉篇 富野に訊け!!




「教えてください。富野です」の方は全部まとめられたんだっけどうだったっけか...あとで調べよう...こっちも続いて欲しかったがアニメ作り始めたら忙しいしな...

[ 2017/03/20 15:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

#48 約束

「先に行っているからついてこいよ…」

全滅を偽装し地球まで逃げる覚悟を決めた鉄華団.一方,マクギリスはこの場でラスタルとの決着を望み,一人バエルと共に包囲を強行突破する.地球との連絡もとれ,元タービンズの協力を得られる事で安堵するオルガだったが,その隙に襲撃を受けてしまう.



[ 2017/03/20 15:12 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

ねむねむ

早寝しようと毎日思っている(出来ているとは言っていない


・けもふれ
怪談話と見せかけて,らっきーさんがたくさん情報開示していただけだった.かばんちゃんはミライさんのフレンズなのか? 先代サーバルと今のサーバルの関係とは? 海の外の世界にはジャパリパークを去ったヒトは存在するのか? 前回もかなりいろいろ喋ったけど,また増えたな.
にしても狼なのに狼少年とは如何に...

・ACCA
もう一人の王子に集まる期待と王の体調悪化.
割と誰も彼も違う考えだけど落としどころあるんかいな.

・ボトムズ
神になるとか言い始めるキリコに戸惑う仲間たち.まあ,そりゃそうだ.

・リトルウィッチ
惚れ薬じゃなくて惚れ蜂.存在を認識していながら刺されてしまうとやっぱりかかってしまうの強力だな.でも叩き潰せば治る.蜂的にはちょっと可哀想だが.
貴族キャラもいろいろいていい.

[ 2017/03/16 01:04 ] TV | TB(0) | CM(0)

#47 生け贄

「約束っていいな,って」

噛み合ないオルガとマクギリス.オルガはマクギリスに見切りを付け,マクギリスと自分の首で事態の収拾に望みをかけるが,ラスタルは生け贄をもってギャラルホルンの復権を果たすために,事を公に広めてまで鉄華団の殲滅を宣言する.鉄華団が自分たちの存在を抹消して,ラスタルから逃げ切るという策を決めたとき,本部への攻撃が開始された.



[ 2017/03/13 00:51 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(0) | CM(0)

動物豆知識って楽しいよね

・けもの
ギンギツネって普通の狐の色違いなだけなんだ.
フレンズの出来方やらなんやらいろいろと情報が.が,毛皮かと思っていたものが服でしかも脱げるということが衝撃的だったw 今まで川に入っていた時も脱ごうと思わなかったのかかばんちゃん.

・ACCA
なんかおっさん同士の掛け合いがなんとも言えん絵面だ...
クーデターなるのかねえ.

・銀魂
ついに両腕なくなってしまった海坊主.いや,アレでまだ息があるのがおかしい気もするが.
アブトはヤトの割には優しい方なんだなあ.種族のための時だけかもせんが.
銀時はまあもう鳳仙と十分戦っているわけだし,最強でもいいと思うな実際.

[ 2017/03/08 23:50 ] TV | TB(0) | CM(0)
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言+個人メモ
プロフィール

彼方

  • Author:彼方
  •  管理人紹介
    ・風来の結晶屋
    ・労働力、売るよ!

    知人に絡み辛いと言われつつ、為にならない文章を淡々と書き続けるのが目標である。
ブログ内検索
広告エリア